人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
風邪?が治りかけているようなので、ニンニクで一気に治そうと、またまた訪問です。
さて、ニンニクパワーで風邪は吹っ飛んでくれるのでしょうか?


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16331094.jpg


ほとんど、食事をしていない状態なので、かなり空腹でした。
ぶた小ラーメン(汁なし)で、コールは、ニンニク少し、ヤサイです。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16331257.jpg


本日の助手は、新人君です。
ヤサイの盛りが少ないですね。まだ慣れていないのだろうけど。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16331566.jpg


もやしよりキャベツ多くない?と思ってしまうくらいキャベツの割合が多かったです。
5.5:4.5くらいだな。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16331820.jpg


ぶたは、大当たりでした。
極厚の大ぶりなのがゴロゴロと載っていました。
ぶたの担当が奥さんだったからかも。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16332168.jpg


味付けは、少し濃い目でした。
もしかすると、ヤサイの湯切りがしっかりとされていたから薄まってなかったのかも。
卓上カネシの追加の必要がありませんでした。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16332339.jpg


ニンニク少しのコールには、忠実に対応してくれた。
普通の量だと、翌日の影響があるので。。。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16332471.jpg


ぶたの柔らかさと、硬さの中間で、ジューシーな仕上がり。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16332655.jpg


程よい脂と、トロトロな筋、量もいつもより多くて、大満足です。


本日の晩御飯@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店_a0189915_16332927.jpg


ヤサイが少なめだったのを除けば、大満足な一品でした。
新人君は、どうやら週末一本立ちで、助手をするらしい。ちょいと店主と話してるのが聞こえた。


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店ラーメン / めじろ台駅八王子みなみ野駅山田駅



食べログ グルメブログランキング




by lotus_elise_111ri | 2011-03-02 19:32 | yummy!(おいしぃ)
<< お台場朝オフ@201103 本日のランチ@家ご飯 >>