人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@崎陽軒 港北インター店
午前中のトレーニングを終えて、お昼ご飯です。ここまで、かなりの水分を補給していますが、ちょこちょこ動いたのでお腹空いてます。
お弁当は何だろう?と思ったら、崎陽軒のシウマイ弁当でした。
港北インターのところに、崎陽軒の工場があるんです。そして、工場の横に売店があって、そこで弁当を販売してます。
これが本当の工場直送です。在庫持たなくて、売れ残りもない!


こちらからの続きです。


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_0192235.jpg


お絞りですが、半分凍らせてあります。
この心遣い嬉しかったなぁ~。7月上旬ですが、凄い暑さですから。


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_01958.jpg


定番のシウマイ弁当です。

崎陽軒から拝借
経木の折 ご飯からでる水分を、お弁当の経木の折が上手に吸収します。
蒸気炊飯方式 ご飯を蒸気で炊き上げることにより、ご飯の粒が立ち、冷めても美味しく召し上がっていただけます。


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_019889.jpg


内容は、白俵型ご飯(小梅、黒胡麻)、「昔ながらのシウマイ」、鮪の照り焼、かまぼこ、鶏唐揚げ、
玉子焼き、筍煮、あんず、切り昆布&千切り生姜になっています。
これ変えたことないんですかね?


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_0191229.jpg


主役のシウマイですが、自分はあまり好みじゃないんですよ。嫌いじゃない。
独特の肉の香りが、あまり好きじゃない。味は、いいんです。


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_0191581.jpg


から揚げは必要なんだろうか?ちょっと冷めてると硬いんです。
あんず好きですが、彩りで入れてるのかな?


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_a0189915_0191716.jpg


他も色々入れていますが、シウマイだけじゃ売れないんだろうか?
シウマイと紅しょうがだけでも、OKだな。
だって、主役がシウマイですからね。

でも、久しぶりに食べるシウマイ弁当もなかなか満足できました。


崎陽軒 港北インター店飲茶・点心 / 小机駅北新横浜駅新羽駅


続く


本日のランチ@崎陽軒 港北インター店_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111ri | 2011-07-10 12:00 | yummy!(おいしぃ)
<< JAFセーフティートレーニング2 JAFセーフティートレーニング >>